とうじしゃだけど

LGBT特集してた。
こんな深夜に流すなら、わざわざ特集組む必要あるのかって疑問もあるけど特集を組めるまで認知は広まってるって意味でもあるんだろうなって複雑な感じ。

 

やっぱり他人なら気にしないのか、みんな。どうでもいいから「いいと思います」「自分の迷惑じゃないし」と平気で言えるのかな。家族にいたら悩むのは分かる。当事者だけが悩むわけじゃない。むしろ気にしないと言われたら、否定されるより悲しい。でも当事者も自分本位だけで悩んでるわけじゃないんだよなって。確かに受け入れられなかったらどうしようってのはあるけど、親への申し訳なさとかLGBTだという事実で家族にどんな迷惑が掛かるだろうとか割と悩んでるんだよって。

 

人間好き嫌いあるし、そら少数派は認知されないでしょ。日本だし。民主主義だもの。左利きを矯正して右利きにさせてた時代もあるわけだし。それでも今は左利きだって認められてる。時間はかかったかもしれないけど受け入れられてる。だったらLGBTも認められる時代が来るのかなって。左利きとLGBTがイコールで繋がるかは知らないけどw

 

まあ、生きてる間に好きな人に好きって言ってみたいかなw