ゆめ

夢見が良いのか悪いのか。
昔の夢を見る。
今のところ人生で最も楽しかった小学生の頃の夢。実際にあったことがそのまま夢になってる。記憶辿ってんなぁって他人事な自分が小学生の自分を眺めてるんだけど、すっげー楽しそうで無性に腹立つんだな、これが。今の自分と比べちゃって、たかだか10~15年前のことなんだけど15年前なんて5歳で、難しいことなんか考えなくていいし考える頭もなくて、素直に笑ってた……って今だから思うのかな。当時は当時で何かしら別の問題があったんだろうけど、もう覚えてないよ。結局、今うだうだ悩んでることとか問題だと思ってることも10年20年後には覚えてないんだろうなぁ。せめて思い出ぐらいになってくれてるといいな。